今日は一日雨ということで、10/21(土)から本日に延期されていたキャンドルナイトも開催されたのかどうか・・・。
すみません。外出していないので詳細は不明なのですが、公式にも案内がないので怪しいですね。
そんなわけで家でまったり過ごした結果、特におもしろい話題ではないですが、本日は最近定番になりつつある我が家のデザート「oikos」についてです。
コンビニでも購入可能な脂肪分0のギリシャヨーグルトですね。
本日もちょっと外出した帰りに購入。
ギリシャヨーグルトとは?
私もよく知らなかったのでお勉強。
水切り製法で作られるチーズのように乳清や水分を取り除いた多少堅めのヨーグルト
※Wikipediaより
だそう。最近は女性の間でダイエット効果や栄養面で注目されているんだって。
へー。あまり興味が・・・(ry
蓋をあけると・・・


こちらはヨーグルトの層の下にストロベリーピューレ(?)が隠れています。
どちらも甘すぎず、甘いのが苦手な方にはちょうど良いです。
また、普通のヨーグルトに慣れている方でもおいしく頂けると思います。
ぜひみなさまも食してみてください♪
2017/10/28 日記