日記 2018/10/19 新潟出張


久々の日記です。
仕事で新潟へーーー!
といっても特に海鮮満喫もせず、海も見ず。夜は近くのスーパーで買出しで済ませる生活。
何をしに行ったかって?仕事ですよ。仕事。
そんな感じだった為、日記としては往復のご飯をご紹介です。


往路

往路は長岡付近でお昼を迎えた為、「越後川口SA(サービスエリア)」にてお昼休憩となりました。

生姜醤油ラーメン

せっかく新潟まで来たからご当地メニューをということで、生姜醤油ラーメンを注文。
生姜を効かせたラーメンは長岡ではポピュラーなのだそう。
味は基本的にはしょうゆ。ほのかに生姜香るかんじで、冬の寒い日はとても温まりそう。
美味しかったです!

信濃川を見渡せる展望台

景色も素敵ですので、時間があればぜひ立ち寄りたいところ。

夜は一人ホテルにて・・・

新潟限定ビール

結構おいしかった!次来てもまたこれ飲むだろうなー。

復路

帰りは夜。ちょうど雨に降られた・・・。
ただ、サービスエリアでの休憩時は小ぶりでした。
ということで夕食がてら「塩沢石内SA(サービスエリア)」にて休憩。やはりご当地(?)ラーメン。

ヤスモッカ特製ラーメン

豚骨醤油。見た目はこってりだけど、味はあっさりでおいしかった。
替え玉、チャーハンはお腹一杯で眠くなったしまうと大変なので我慢。我慢大事です。

最後に

次回はプライベートで行きたいですね。海鮮をたっぷり堪能したい!!
あと、夏しか行ったことがないから冬に行ってみたいけど雪が・・・。
こうなれば新幹線ですかね。。。

2018/10/24 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA