日記 2018/01/23 秩父雪化粧


昨晩の雪で、都心含めて関東全域で積雪がありましたね。
みなさま雪道での転倒など充分に気を付けてください。
そして、もちろん秩父も雪が積もったので、今回は秩父市内の様子を写真で紹介したいと思います♪


秩父神社

秩父神社入口(南門)

街中もまあまあの積雪です。

ご本殿

早朝に参拝しましたので、まだ人の歩いた後も少なく、荘厳さをより一層に感じさせます。

羊山公園

羊山公園から見る武甲山

芝桜の丘側ではないですが、こちらからも武甲山が見えます。
タイミングを合わせれば列車とのコラボも可能ですよ!

姿の池

ブラックバス釣りをする方が良く訪れる溜池です。

秩父市内一望

街全体が白く見えてキレイですね!

秩父ミューズパーク

イチョウ並木

秋には美しい紅葉が見られる並木道も今日は雪化粧です。

朝日と秩父盆地

氷点下の気温の日にはめずらしく霧注意報が出ており、雲海が見られました。

秩父公園橋

雲に浮かんで見えま・・・せんね。すみません。笑

最後にひとこと

雪の日は無理せず、こたつでまったり派ですが、今日は少し頑張ってみました。
ただ、明日以降は雪融け水が凍るのでさらに注意が必要です。
安全運転でいきましょう!!!

2018/01/23 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA