日記 2018/03/03 水上宝台樹スキー場


3/3はひなまつり・・・ですが、私は今シーズン最後のスキー(たぶん)に行ってきました。
その様子を日記で語ります。
快晴で風もなく、ポカポカ陽気でリフトで寝てしまいそうでした。笑


宝台樹スキー場


日帰りということで朝イチから滑ろうと意気込んで出発したものの、関越道の前橋IC、渋川伊香保IC付近で渋滞にはまり、結局到着が10時近くに・・・
しかし駐車場は第二駐車場をGET!!
平昌オリンピック後で訪れる人が多いとはいえ、ピークの混雑には全く及ばないで・・・だけど好きな人には空いていてありがたいです。

ゲレンデ

ホントに人が少ないですねー。
でも、初心者コースで激突する人を良くみました。この日だけで5件ほど。
人が少ないといっても周囲には十分に気を付けて、自分のスピードはしっかりコントロールして滑ることが大事です。

ゲレンデ頂上

やっぱり頂上の景色は最高ですね!
が、午後は気温が上がりすぎで肝心の雪質がべちゃべちゃでした。
群馬付近はシーズン終わりが近いですね。

昼ごはん

エビフライカレー1200円

お昼はセンターハウスのレストランにて、スキー場の定番『カツカレー』・・・とはいかず、カツが人気すぎて揚げるのに時間がかかっていたので、『エビフライカレー』で妥協しました。
とはいえ、エビの身が大きく、かつプリっとしていて大満足でした!

三元豚カツカレー1200円

もちろんこちらもおいしいはず!

帰路

小荒井製菓本舗

水上のお土産に『生どら焼』を購入する為、立ち寄りました。


定番の『おぐら生どら』を購入。店内ではそば茶も無料で飲めるのでその場で食べました(あれ?お土産は?)
いやあ、甘さ控えめですが、お茶によく合ってとてもおいしかったです。


個人的には『生クリーム大福』がおすすめです。
凍った状態で販売しているので、好きな解凍状態で食べれるのが良いですね。
どら焼と大福は1個から購入できるので、気になる方はどちらもお試しください。

その他の商品

その他のお土産商品も充実していますので、旅の合間にぜひお立ち寄りください。

最後にひとこと

今回はガッツリ滑れたので満足でした!!
次回、水上へ行く際には1泊でホテル聚楽さんや、松乃井さんを利用してゆっくりしたいなぁ。

2018/03/03 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA