日記 2018/02/22 LeTAO(ルタオ)期間限定出店


ドゥーブルフロマージュ」などで有名な北海道小樽に本店のある洋菓子店「小樽洋菓子舗 ルタオ」さんの新ブランド「ヴィエノワズリー・ルタオ」が、期間限定で池袋駅の東武百貨店に出店しているということで、さっそく購入してきました。
その味やお値段などのレポートです。


店舗情報


今回は有名な菓子類の販売はしておらず「フロマージュ デニッシュ」限定の販売です。
しかし、初出店ということなので、この機会は逃せないですね!!


店頭に美味しそうに並べられています。
値段は1個297円です。見たらついつい手が出てしまう価格設定ですねぇ。


工場など、外部で作られたものではなく、お店の奥で焼いているそうですよ。

食べてみた


焼き上げられたデニッシュ生地はザクっとしていて、チーズのふんわり感と合わさって食感は最高です。
肝心の味はルタオさんの代名詞「ドゥーブルフロマージュ」と同様に2層のチーズクリームが濃厚な味わいを演出しており、とてもおいしいです。
甘さは控え目に感じました。

最後にひとこと


今回の出店期間は「2月16日(金)~2月28日(水)」とのことなので、ご利用はお早めに!
ただ、期間中にお店に行けないという方も多いはず!
そんな方は残念ですが、ルタオさんは「ドゥーブルフロマージュ」などの美味しいスイーツのネット販売もしていますのでそちらを楽しまれてはいかがでしょうか。


尚、ルタオさんの催事案内はこちらをご確認ください。

2018/02/22 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA