加熱式たばこ「glo」ユーザーとなってから早2ヵ月が経ちました。
少し話題は古いですが、2017年12月18日にネオスティックの待望の「新フレーバー」が全国発売となりました。
「新フレーバー」は4種類で、これまで販売されていたのは4種類のみでしたので、合計で8種類のラインナップとなりました。
今回はそんな新味を吸ってみた感想などをお届けです。
あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までにご覧ください。
※名称の「ケント・ネオスティック」は省略しています。
1.リッチ・タバコ
青を基調としたパッケージです。
「ブライト・タバコ」と並び、2種類目のレギュラー(メンソールではない)味です。
ひとことで言えば「キャスターみたいな味」で喫煙者には通じるというのが私の周囲の共通認識です。笑
「ブライト・タバコ」と比べると「吸いごたえ」は上がっていますが、少しクセのある味ですので好みは別れそうです。
2.シトラス・フレッシュ
黄色を基調としたパッケージです。
「シトラスのようなフレッシュな香り」を特徴としています。
味もほんのりシトラスで、雰囲気はグレープフルーツとレモンの中間くらいなシトラス館でしょうか。(あくまで雰囲気のハナシです)
メンソールとのバランスは良いカンジです。
3.スパーク・フレッシュ
濃い紫(紫式部的な色?)を基調としたパッケージです。
「プラムのような甘酸っぱい香り」を特徴としています。
すっきりとしたメンソールの中にフルーティな味わいを感じます。
こちらもメンソールとのバランスがとれている印象です。
4.ダーク・フレッシュ
紫を基調としたパッケージです。
「完熟グレープのようなリッチなアロマ」を特徴としています。
基本的にgloのネオスティックはメンソール感が強いですが、こちらはグレープの味わいが強調されており、メンソール感は抑えられている印象です。
普段メンソールを吸わない私でも非常に吸いやすいです。
尚、普段iQOS(アイコス)を吸っている方にダーク・フレッシュの印象を聞くと、iQOSのパープルメンソールと比較してグレープ感がちょうど良いとのことです。
最後にひとこと
とりあえず全種類を試してみましたが、私は結局「ブライト・タバコ」です!!
まあ、gloユーザーとなる前は「ケント レギュラー」吸いだったので、こんなものかもしれませんね。
ただし、新味の中ですと、ダーク・フレッシュは気分転換にちょうど良いのでちょこちょこ購入するかもしれません。
2018/01/17 日記