日記 2017/11/17 エビ鍋


寒い!冬だ!鍋が食べたいっ!
・・・ということで、本日の我が家の夕食は
今や数ある鍋ダレの中で今宵はキッコーマンさんの「海老だし鍋つゆ」をチョイス。


調理から食す

海老だし鍋つゆ

海老好きなら手にとらないはずはない!!!

具材一式

白菜豆腐など、定番の鍋具材は必ず入れる。さらに今回の主役、「海老」はこれでもかと投入。
写真の具材以外にプラスで軟骨つくね油揚げなども投入しました。

盛り付け

白菜1/4カットを全投入したら具材が溢れちゃいました。
さらに鍋つゆが鍋の容量に対して若干量が多いので入れる量は調整が必要です。

エビ!!!

最初は味が少し薄めかなーと思ったけど、食べ進めるうちに味の深みを感じ、段々とクセに・・・。
味噌感はあまり前には来ませんが、甘口のだしが効いていてとてもおいしいです。
今まで食べた鍋つゆの中で一番好みかもしれない(※あくまで個人の感想です)
ただ、具材を投入しすぎたせいで、雑炊に辿り着く前にお腹いっぱいで終了。
ふー食べた。

最後にひとこと

これからさらに寒くなって、ますます鍋がおいしく感じますね。
この冬は色々な鍋を堪能したいと思います。

本日はキッコーマンさんの「海老だし鍋つゆ」を使用したお鍋でした♪

2017/11/17 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA