日記 2017/11/16 月の石もみじ公園


もう秩父の朝はフロントガラスが凍り始めました。
とはいえ、まだまだ秋です。
今日は仕事終わりに少し寄り道してライトアップされた紅葉が見られる上長瀞駅近くのの「月の石もみじ公園」へ行ってきました。


会場&駐車場


月の石もみじ公園の場所

月の石もみじ公園」は上長瀞駅から徒歩5分程度の場所にあります。
長瀞駅からも徒歩15分程度で来ることができます。
一番近くの駐車場(コインパーキング)は公園と養浩亭さんとの間あたりにあります。今回はこちらを利用しました。

みどころとか

駐車場(1日1回500円)は平日ということで余裕の空車。

駐車時・・・紅葉がフロントガラスいっぱいに見えて感動!!
さらにもみじ公園内だけでなく、敷地周辺がライトアップされており、どこを見てもキレイなのです。
ただ、特に色鮮やかに紅葉している場所はやはり仕切られた公園内。
平日だから人もまばらだけど、その場所だけは撮影する人で混雑していました。

まさに見頃です。


特に色鮮やかな場所です。週末は人が凄そう・・・。
写真撮影は空いている時にしたいですよねー。


光源を背景にするとより一層にもみじの赤が映えます。

最後にひとこと

冒頭にも書きましたが、秩父は日が沈むと一気に冷え込みますので、紅葉を見に来る際には温かくしていらしてください。
なんと11/18(土)の秩父の天気予報は一部「雪」のようです・・・絶対寒い。
ただ、寒い!!という方の為に焚火ゾーンもありますので、温まりながらゆっくりと紅葉を眺めるのもオススメです♪

週末はぜひ「月の石もみじ公園」をはじめとする長瀞エリアの紅葉をお楽しみください。

※長瀞の紅葉まつり詳細は11月、12月のイベント情報からご確認ください。

2017/11/16 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA