日記 2018/02/08 味噌キムチ鍋


まだまだ寒い日が続いていますね。
ということで、今日も我が家は鍋です!!
今回のチョイスは「味噌キムチ鍋


具材


いつもの具材たちです。笑
白菜、長ネギ、肉、しいたけ、えのき、はるさめ、油揚げ、豆腐ですかね。
最近の葉物野菜高騰で白菜は若干高めですが、鍋にはかかせないので仕方がないですねー。
お肉は豚バラ肉です。

スープ


今回はダイショーの味噌キムチ鍋スープです。
キムチ味噌の相性はバツグンですよね!!
私はキムチ味噌の鍋が大好きなので、昔は良くオリジナルスープを作っていたことを思い出しました。


鍋に注ぐと具材に色が付きます。見た目は濃厚なスープです!!

最後にひとこと


キムチと味噌のバランスが良いスープでした。
マイルドな辛さとコク」とのうたい文句ですが、辛みはピリっと来るくらいですかね(個人的な意見ですが)。
また、最初は少し薄めかな?とも思いましたが、野菜の量にもよりますし、シメに辿り着くころにはちょうど良い濃さになります。
野菜もおいしく食べられるのでおすすめですよ♪

2018/02/08 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA