日記 2017/11/24 カニ鍋


今朝は西(甲武信ヶ岳、八ヶ岳の方面?)を見ると山々が雪化粧していましたね。今シーズン初です。冬到来です♪
写真は西の山々です。わかりづらいですが、、、笑
そんなわけで寒い今宵はまたまた鍋になりました。


カニ鍋

蟹だしうま鍋つゆ

今回は盛田さんの国産紅ずわいの旨味が効いた「蟹だしうま鍋つゆ」を使用しました。
具材は前回のエビ鍋と同様です。笑
あ、今回は追加で鱈を入れたのでした!

できあがり

いざ実食・・・うおっ!!ものすごいカニ出汁っ!!
食べた瞬間に鼻に抜けるカニ風味が最高です。
食べ進めると鱈がカニかと勘違いするほどカニ味になります。笑
カニを食べたいけど、そこまでお金をかけたくない時にはオススメですね♪

最後にひとこと

明日はマイカーのタイヤをスタッドレスタイヤへ交換に行きます。
そろそろ本格的に雪への備えもしないといけませんね。

2017/11/24 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA