日記 2017/11/07 秩父の夜景


秩父の景色といえば、最近は雲海が話題になってますが、普段の夜景も少しは話題にあがっても・・・
という思いもあり、今日は会社を早めに出たので、秩父の景観スポット、羊山公園に行って写真を撮ってきたのです。

撮影デバイスはiPhone6なので、この程度でご勘弁を。


ん?何か足りない・・・

別アングルでよく見てみよう・・・。


ああぁ!!秩父公園橋が暗いっ!!!
新しい西武秩父駅や秩父市役所はキレイですね。
秩父公園橋にイルミネーションを付ければ、結構良い夜景なのではないだろうか。冬は空気が澄んでもっとキレイだし。
朝の景色だけではなく、夜の景色も有名にしたら観光産業がもっと盛り上がるんじゃないかなー。いかがでしょう、市長さん!チラッ(他人頼り)

最後に

この夜景を見たい方の為に、一応は今回の撮影場所をご紹介。


秩父の景色といえばミューズパークなどが有名ですが、私のオススメは羊山公園です。ミューズパークの展望台と比べて開けていますし、秩父盆地の西側が一望できますので、夕暮れ時は街並みが綺麗に見えます。

尚、芝桜の丘側ではありませんのでご注意ください。
今回の撮影時間は17:30過ぎですが、夕焼けもセットで撮影したい場合はこの時期は17:00くらいに訪れるのがオススメです。

また、こちら側は桜の木がたくさん植えられており、春には街並みと桜がコラボした景観も楽しめますので、ぜひ訪れてみてください。

2017/11/07 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA