日記 2018/05/03 九州旅行 2日目 ~佐世保から福岡へ~


ゴールデンウィーク九州旅行2日目の日記です。
朝は平戸から出発です。
天気も回復して最高のドライブ日和でした♪
佐世保バーガーから福岡うどん、やきとりまで、グルメ回です。笑


佐世保

佐世保から高速バスで福岡へ帰る為に、一気に移動。
佐世保といえば、「佐世保バーガー」でしょ!ということで、今回はSasebo C&B Burgersさんへ行きました!

Sasebo C&B Burgers 下京町店

アーケード街の入口にあり、連休中ということで、結構混んでいました。
店内は席の確保が大変な為、テイクアウトで注文。

佐世保バーガーC&Bスペシャル

隣の公園にて実食!!
食べごたえバツグンでうまい!オススメです♪
食後はバスセンターへ。

バスセンター

ここから福岡行きのスーパーノンストップ号に乗車。事前予約していなくてもなんとか乗れました。
しばらく長崎に来ることはなさそう。名残惜しい・・・。

福岡のターン!

天神着

2時間の旅を無事に終えて天神へ到着。街中はどんたく中ということでたくさんの人!ヒト!ひと!
市営地下鉄も大混雑で疲労困ぱいです。。。
しかし、目的地へ到着後、休む暇なくそのまま夕食のために外出。

こまどりうどん 福津店

今宵の夕食はうどんです。
こまどりうどんさんはやわくなるまで茹でられた太めの麺が特徴です。ザ・福岡うどんですね。

もつうどん

こまどりうどんさんのおすすめは「もつうどん」。
甘めのダシと福岡グルメの代表格である「もつ」との相性はバツグンです!

シメのやきとり

福岡の夜は長い・・・ということで2件目はやきとりを食べに行きました。
福岡のやきとりといえば、「豚バラ串」ですね(「とり」ではないことは気にしない)
たくさん食べて、ビールも飲んで大満足でした。

最後にひとこと

九州旅行2日目もたっぷりと楽しめました。
明日はどんな出来事が待っているのか!?というか、何かあるのか!?
・・・何もないかもしれません。

2018/05/03 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA