日記 2018/05/02 九州旅行 1日目 ~長崎県平戸市へ~


更新が遅くなりましたが、今回はゴールデンウィーク中の旅行のお話です。
今年のゴールデンウィークの初日は長崎県平戸市へ行ってきました。
ホテル情報など、旅行の様子をご紹介します!


羽田から長崎へ


「行こう!九州」のJAL便で長崎空港へ飛びました。
今回は平戸旅行がしたかった為、普段なら福岡空港経由なところを長崎空港行きで短縮。
地方空港便は意外と安価なので、大型連休中でもオススメです。

佐世保

初日は佐世保を通過し、平戸へ。
なかなかここまで来ることはないですよね。来てみたかったです。

平戸大橋

九州と平戸をつなぐ大橋。
当日は雨だったので、上の写真は翌日に撮影したものです。
眼下には青い海が広がり絶景です。

宿泊先

17時ころに宿へチェックイン。今回の宿泊先は以下です。

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風

お宿情報&宿泊予約はこちらからどうぞ!


宿泊部屋

なにせ広い!結局は殆ど畳部分を使用しませんでした。笑

部屋からの眺望

こちらの写真も翌日のものです。なにせ当日は天候不順だったもので。。。

夕食会場

夕食はバイキング形式でした。
種類は盛沢山!牛、海鮮をテーブルで焼いてたべることができたり、九州のご当地食も食べられます。
・・・が、食の細い私のメインは飲み放題でしょう!
90分1500円でビール、日本酒、焼酎や各種カクテルなどが飲み放題なのです。

飲み放題コーナー

そうです。夢のコーナーです。
飲みすぎ注意です。でも温泉あがりのビールは最高です!

そして、ここからはバイキングメニューの一部をご紹介します。
肉と海鮮焼き

鯛茶漬け

九州のお宿のご飯では鉄板な一品です。
お腹いっぱいでも、ついつい最後に食べてしまいます・・・。

チョコレートフォンデュ

お腹いっぱい?え?デザートは別腹ですよ?

食後のお楽しみ

卓球コーナー

温泉といえばこれ!30分単位で無料利用できます。

カラオケコーナー

カラオケは19時から24時を除いて無料で利用できるカラオケルームが10部屋あります。
飲んだら歌う、間違いない!
やはり人気で予約は早い者勝ちなので気を付けましょう。

ゲームコーナー

温泉施設の定番ですね。好きな人は好き(私はそこまで・・・)。

マンガコーナー

時間があればゆっくり楽しみたいところですが、盛沢山すぎて今回はスルー。

キッズコーナー

子ども連れの方にはありがたいですね。広くてかなり遊べそうです。

最後にひとこと

こうして、九州初日は過ぎていきました。
次の日も明日以降で更新していく予定です。

2018/05/02 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA