日記 2018/02/11 東京遊び ~浅草編~


せっかくの3連休なので秩父を出て東京へ!
今回の遊びスポットは「浅草」です。といっても浅草寺とその周辺をぶらぶらして、ランチ(?)で牛かつを食べてと、花やしき東洋館などの有名どころはまたの機会となりました。


雷門から浅草寺周辺

雷門

写真は夕方のものです。常にたくさんの観光客で賑わっています。
人を避けて良いカンジの写真を撮るのは大変。。。

仲見世通り

3連休の中日ということで多くの観光客で賑わっていました。

五重塔と宝蔵門

写真は17時過ぎですがライトアップされてとても幻想的でした。
本当にキレイですねー!

本堂の天井


新仲見世商店街

こちらの通りもかなり混雑しています。
こちらの通りはどちらかというと新しいお店が多いですね。

浅草のドン・キホーテ

なんとなく目立ったので載せます。笑

東洋館

本日はナイツさんは居ませんでした・・・。
次回来た際にはぜひ見たいですねー。

ホッピー通り

大衆酒場が軒を連ねるお酒好きにはたまらない通りですね!これは行かなければっ!!!
・・・と思っていたのですが、今回はランチ(?)後でお腹いっぱいだった為、残念ながら素通りしました。

食べ歩きグルメ

揚げまんじゅう

浅草に到着して最初に食べたのは揚げまんじゅうです。
「浅草九重」さんのもので、種類がたくさんあって迷いましたが、ノーマルのものとゴマを頼みました。
広島の厳島神社で食べられる揚げもみじを思い出しますねー。
ノーマルも良いですが、ゴマも香ばしくてとても美味しいです。

浅草メンチ

食べ歩きにピッタリじゃん!!ということで行きましたが、肉汁が溢れすぎて食べるときは歩けない!
美味しいけど、むっちゃ美味しいけども!笑
値段は1個200円です。お店の数件となりではゴミ箱なども置いてあるイートイン(?)スペースも用意されています。

ランチ(?)

浅草 牛かつ

今回の本命はここの牛かつ!!これが食べたくて浅草まで来ました!!
少し出発が遅くなったためにお店の到着が14時前になってしまったわけですが、ランチ時間を過ぎたお店の前には当然の如く行列が・・・。
1時間くらい待てば食べられるかなーなんて思いながら並びましたよ。この時は。気軽な気持ちで。
はい。余裕で2時間経過・・・大体2時間半経過したところでようやく入店できました。
この時の喜びは言葉では表現できません!やっとかよ!!!

牛かつ麦飯とろろセット(130g)

注文したのはお店一押し(メニューが赤表記だったので・・・)のものです。
130gだと少ないかな?なんて思いましたが、麦飯のおかわりは1杯無料なので、食べ歩きもしていることもあって、満足できるボリュームでした。
また、行列に並んでいる間に店員さんが注文を聞きに来てくれるので、席に着くとあまり待たずに料理を提供してくれます。


揚げ具合はレアだけど、火のついた鉄板で自分の好きに火を入れて食べることができます。
また、タレはいくつか種類があり、最後まで飽きずに食べられます。
おいしいですよー!!これで1400円とコスパ良しですね!!
浅草へ来た際はぜひ召し上がれ♪

最後にひとこと

浅草はもう行った記憶がないくらい久しぶりだったので楽しかったー。
都内でこんなに食べ歩きできるのは浅草くらいじゃないですかね??
次はどこに行こう悩みます・・・。オススメがあれば誰か教えて・・・。

2018/02/11 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA