日記 2017/11/02 東京遊び

今日は年休で東京へお出かけ。
三連休を絡めて駒沢公園で開催中の東京ラーメンショーに行った後、渋谷ブラブラしました。


東京ラーメンショー

平日でもこの人出。人気のラーメンは約30分待ちでした。
※イベントの詳細は東京ラーメンショー2017のHPをご確認ください

今回は気合いを入れて、がっつり3杯のラーメン完食です♪

愛媛県松山市の甘旨醤油ラーメン

個人的にはしょうゆ好きなので、1番のオススメです。
他に無いくせになる甘さが特徴です。
甘旨醤油おそるべし…

新潟県の背脂煮干ラーメン

タマネギもたっぷり入っている為、背脂たっぷりでも最後まであっさり頂ける一杯です。

金沢の濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば

文句どおりに濃厚な味噌の味に炙られた豚バラ肉がベストマッチな一杯です。
本日1番の行列店でした。
優勝も有り得るかも。
ただし、炎を上げて炙る姿は見れません。笑

渋谷ブラブラ

しょっぱい物を食べた後は甘い物が食べたい!という事で渋谷で有名な「Galettoria(ガレットリア)」さんへ移動。
ただし、お腹いっぱいなのでメインのガレットはまたの機会に。クレープをオーダー。

塩バターキャラメルのクレープ

うん。美味しい。
苦味が強めのコーヒーと良く合うちょうど良い甘さの一品でした。
メンズには余りにしゃれとんしゃー!!

最後に

東京も秋ですねー。東京ラーメンショーが開催されている駒沢公園も木々が紅葉していました。
秩父の紅葉も今週末が見頃かな??
長瀞のライトアップ見に行きたいっすね。

明日から三連休。秋の味覚を楽しまれてはいかがでしょうか?

2017/11/02 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA