日記 2018/03/29 お花見&ランチ


ほぼ1週間前のネタですが、日記を投稿します。
この日は久しぶりの有給消化で児玉町へお花見&ランチをしてきました。
※ヘッダ画像は加工がキツイですがあしからず。。。

こだま千本桜


埼玉県本庄市児玉町にあるお花見スポット「こだま千本桜」です。
初めて訪れましたが、小山川沿いに植えられた数えきれないほどの桜の木は必見の美しさですよ!


この日は連日の温かさにより、ちょうど満開で最高でした。
平日とはいえ、多くの人がお花見を楽しんでいましたね。
ちょっとした川遊びも楽しめるので、来年はもっとゆっくりしたいと感じました。
ただ、車を駐めることができる場所は少ないので注意が必要ですね。

ランチ


ランチは児玉町から少し離れて本庄市傍示堂にある「六助うどん」さんへ。
おやじの行きつけだそう。

肉うどん・つけ 中盛

名物「肉うどん」を注文。今回は「つけ」です。


なにせ麺が太い!!
とはいうものの、つゆがしっかりと絡んできておいしいっす。
だ・い・ま・ん・ぞ・く♪ 笑
おやじが行きつけになるのも納得です。

最後にひとこと

久しぶりの休日は非常に有意義な一日になりました。
今日のように日々、大切に生きていきたいですね。

尚、時間がある時は少し過去の内容であっても、しっかりと書いていきたいとおもいます。。。

2018/03/29 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA