日記 2018/01/11 関西出張

1泊2日の出張で関西へ行きました。
関西方面に行く機会はなかなか無いので楽しんできました♪(→しっかりと仕事をしてきました)
出張中の景色や食事、お土産のレポートとなっております・・・笑

道程

いつもどおり西武秩父から特急レッドアロー号に乗って池袋へ。さらに山手線で東京駅へ移動です。
そして、久々の新幹線乗換!!

東海道新幹線 のぞみ

東海道新幹線に乗るのは約2年ぶりですかねー。
まだ自動券売機の場所とか切符の購入方法とか覚えてました。移動先の都合により切符3枚もあったのは驚きましたが・・・。
とはいえ、無事に乗車♪

車窓より富士山(静岡県)

車窓より伊吹山(滋賀県)

久しぶりの新幹線なのではしゃいでしまいました。笑

というわけで、無事に目的地に到着です。
疲れた・・・。ので、ブログ用の活動は行きだけで終了です!

出張中の食事

出張中の食事まとめです。

1日目の夕食

特にご当地グルメを食べるでもなく、ホテルの傍のお店でから揚げ定食を食しました。
平日の為にお店は空いていましたが、大満足でした。

2日目の朝食

ホテルの朝食はバイキングスタイル。
定番の焼き魚やウィンナー、スクランブルエッグの他、冷静茶碗蒸しや朝カレー、デザートにはわらびもちなど、めっちゃ種類あるし!
ついつい食べすぎました。笑

2日目の昼食

出張先近くの自家製の自然薯で有名なお店でとろろ蕎麦を食べました。
自然薯は粘性が強く、味が濃くてとても美味しかったです。
そういえば秩父もお蕎麦が有名だけど、あまり食べにいってないなー。
今後、ご紹介できればしたいっすね。

以上、出張中の食事でした!

お土産

今回の出張で購入したお土産は以下のラインナップです。

聖護院八ッ橋

京都のお土産といえばこれですね!生八ツ橋ははずせない!
色々なサイトのお土産ランキングにも載っていますね。

洛匠の草わらび餅

こちらは妻からの要望で購入。甘さ控えめで食感はとても優しくとてもおいしいのでオススメですよ♪
阪急さんのオンラインショップでも販売しているようなので、気になる方はぜひ!

ここからは東京駅での購入、さらに贈答用なので、パッケージのみご紹介。

東京ばな奈 きら星「見ぃつけたっ」

季節限定のアーモンドミルク味を購入です!

パンダのシュガーバターサンドの木

上野動物における赤ちゃんパンダ、シャンシャン誕生記念の商品ですね!
購入したのは5個入りのもので、JR上野駅店、JR東京駅店京葉ストリート、東京ソラマチ限定での取り扱いの商品ですね。
詳しくは銀のぶどうHPをご確認ください。

実は東京ばな奈もパンダの限定商品が欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした・・・。
こちらも店舗限定販売なので、東京駅で唯一販売している写真の赤レンガ館を探したんですけど、、、残念。
購入したい方は午前中に買いに行くことをオススメします!
※赤レンガ館についてはこちらをご確認ください。

最後にひとこと

車窓からの夕焼け

今回は久々の新幹線出張だった為、往路はテンション高めでしたが、帰りは疲れてほぼほぼ寝ながら帰りました。笑
せっかくの金曜日被りだったので、土日もゆっくり観光でもしてくれば良かったかなーと思いつつ、今回は何も計画していなかった為にまっすぐ帰りました。
次回あればしっかりと予定を組んでおもいっきり楽しむぜ!!
・・・もちろん仕事はしっかりこなしてからですからね??