日記 2018/01/01 元日&年始旅行


新年あけましておめでとうございます。
ようやくブログでも2018年の記事を書けます。
ただ、1/2を含めた「食」のまとめ的な記事ですが。笑


年越し

秩父神社

年越し後の恒例となった秩父神社参拝。
今年も行ってまいりました!!
年々、参拝される方が増えているように感じますね。

お焚き上げ

冷たくなった体をいつもどおりにお焚き上げの遠赤外線効果で暖めて帰宅です。
ここにいると、温もりで帰れなくなります。笑
とはいえ、無事に年明けのイベント終了です。

スキー&ボード旅行

神社から帰宅後にすぐ寝て5時起きで年明け恒例のスキー&ボード旅行に出発。
今年は群馬県の草津温泉が目的地。草津温泉は小学生ぶりかなー。
ここからは旅行中の食べ物のご紹介です。

昼食はスキー場のカツカレー

草津国際スキー場での一幕。
スキー場で食べるものといえばカツカレーですね。
福神漬けを取り忘れました。笑

ソフトクリーム

思い切り滑って体力を消耗すると、ついつい甘いものを買っちゃいますよねー。
季節のソフトクリーム「イチゴ&バニラ」。最高っす。

夕食の寄せ鍋

宿泊先では夕食なしのプランだった為、草津温泉街の居酒屋さんでお酒を飲みながら夕食を食べました。
お店の雰囲気も良くて、料理もお酒もとてもよかったです。


おやつの温泉たまご

温泉といえば温泉たまご!絶妙な茹で加減で、タレもとても美味です。
お店のイートインスペースで食べられます。

朝食

ここからは1/2ですが、まとめて紹介です。
宿泊先の朝食は温泉街で店舗を構えているお店のベーグルが食べ放題でした。
味も数種類あり、どれを食べるか迷いますね♪

お土産に温泉まんじゅう

湯畑近くに本店がある「ちちや」さんの温泉まんじゅうを会社へのお土産に購入しました。
茶色はスタンダードなまんじゅうですが、白のものはお店のオリジナルでとても美味しかったです。


帰宅路の昼食

帰りがけに草津の道の駅に寄って、昼食を摂りました。
群馬県名物のひもかわうどん。太いですね!!
麺にタレがしっかりと絡んで思っていたよりも味も濃く、美味しかったです!

最後にひとこと

草津温泉の湯畑

今年もはじまりましたね!
年明けからまったりも良いですが、こうやって年の初めから旅に出ると気持ちがリフレッシュして1年間またがんばろうという気持ちになります。
みなさまの年明けはいかがお過ごしでしょうか?
より良い1年となりますように!

2018/01/01 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA