日記 2017/12/24 東京遊び ~渋谷、代官山~


東京遊び2日目です。
今日の目的は以下のとおりです。
第1の目的:渋谷で買い物
第2の目的:代官山でクリスマスランチ
第3の目的:夕方までに秩父へ帰宅して3倍ベルク


渋谷買い物

お店のオープン時間に合わせて渋谷へ移動です♪

109

渋谷は相変わらずの人の多さでした。
最近は外国の方が写真撮影をされているのをかなりの頻度で見かけますね。
グローバル化のわりには渋谷は交差点に喫煙所があるなど、喫煙者天国な気がしますが・・・汗

Bershka渋谷店

セール中期間中ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
このお店では写真の階段エリアでインスタ用?の写真を撮影している方が多いですね。
確かにこの赤は・・・マ・ブ・シ・イ

そのあと、H&Mなど秩父にはないお店で買い物を楽しんだわけです。
今回は結構購入したかな?

代官山ランチ

買い物も終わり、予約時間に遅れそうになりつつ、代官山へ歩いて移動です。

代官山フォーラム

地下の「メゾン ポール・ボキューズ」さんでランチです。

店内

ティファニーのアンティーク・ステンドクラスなどの上質な調度品が華やかな世界を演出しています。
こちらの部屋でオシャレなソファーに座って少し待ちました。
しばらくして、席へ案内されてコーススタートです。

ブレッド

明石家さんまさんもTVでオススメしていたバターが出てきた。
オススメされているだけあって、おいしい・・・

アミューズ ブーシュ

スープです。食べたことがない味で表現できず。。。笑
クリーミーの中にほのかに野菜の酸味と甘みがありました。

フォアグラのエスカロップ 林檎のタルト~

林檎のソースでフォアグラを頂くなんて。
フォアグラが林檎の酸味と合わさることでさっぱりと頂けます。

舌平目のメダイヨン シャンパーニュ風ソース~

タンパクな魚も白ワインの濃い目に味付けされたソースがよく絡んでとても美味しかったです。

仔牛のロースト モリーユ茸のジュソース~

さっぱりとした赤身のお肉に香り高い茸を使用したソースがよく合います。
添えられたジャガイモのピューレもとても美味しいです。

デセール ド ノエル

ベリーをふんだんに使用したデザートです。
フレッシュミルク?のジェラートがベリーの酸味を引き立てています。

最後にコーヒーなどの飲み物と小菓子でコース終了です。
ランチにちょうどよいボリュームでとても満足できました♪

最後にひとこと

皆様はクリスマスをいかが過ごされましたでしょうか。
今回、私は満喫したほうかな?
ポール・ボキューズ系列のお店は都内にいくつかあるので、今後も行ってみたいですね。
あ、もちろん3倍ベルクにはちゃんと行きましたよ?笑

2017/12/24 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA