日記 2017/12/23 東京遊び~赤坂、東京駅周辺、日本橋~


クリスマスも間近ということで、この土日は東京へ遊びに行ったわけです。
以下、今回の遊びの目的ですね。
第1の目的:赤坂サカスでスケートをする
第2の目的:丸の内でイルミネーションを見る(クリスマスを感じる)
第3の目的:日本橋で夕食(普段食べれないものを)
その様子などを日記として残します。


赤坂サカス

「赤坂サカス」=「TBS」ですね。

ホワイトサカス

TBS社屋前の広場に2017年11月23日~2018年2月25日の期間でスケートリンクが作られている!!
秩父からはスケート場が無くなってしまったし、たまにはスケートしたいし、、、ってことで目的地にしたわけです。
・・・が、あまりの人の多さに滑る気がおきずにボーっと30分ほど眺めて終了。笑
たまたまこの日はスケート場の横のステージで芸人のレギュラーさんがイベントをするということで、そちらを見ようとぶらーっと時間を潰しました。

ぶらーっとしてたら「Boobo」と「Boona」に会えた!

この2人(2匹?)が何をしてたのかはよくわかりませんでしたが、お願いしたら一緒に写真をとってくれました。笑

赤坂Bizタワーのイルミネーション

時間帯が早かったですが、キレイですね。写真は微妙ですが・・・。
フォトスポットも設置されていて、賑わっていました。

レギュラーさんのトークショーは写真撮影OK!!ってことでたくさん撮らせていただきました!けど、ここでは写真は割愛です。
トークはもちろん面白かったです。ビンゴ大会も開催しており、最後に記念撮影会も実施してました。
無料でめっちゃ笑えて楽しめます。

東京駅周辺

赤坂からメトロ千代田線に乗り、二重橋前駅で下車。
東京駅周辺ブラブラです。

丸の内のイルミネーション

すっごい人でしたね。ええ。

東京駅

こちらもスゴイ人です。休日にもかかわらず・・・。
この日はプロジェクションマッピングはないはずなんですけどね。

日本橋

夕食を摂るべく、日本橋へ歩いて移動です。

金子半之助

今回は日本橋でリーズナブルに天ぷら定食が食べられる「金子半之助」さんに行きました!
18時過ぎくらいにお店に到着し、5組くらいの方が並んでいました。
店内は15名程度しか入らないので、約30分程度待ちました。

穴子の天ぷらめし1,380円

天ぷらは「穴子1本」「海老」「烏賊のかき揚げ」「かしわ」「玉子」「かぼちゃ」「舞茸」「ししとう」です。
2回に分けて提供してくれました。

漬物

こちらは食べ放題です。私はビールも頼んだので、進むこと進むこと。笑

玉子の天ぷら

オリジナル山椒としょうゆをかけて玉子かけごはん風の食べ方がおすすめだそうです。
おいしかったですよ♪
お値段の割にはボリュームが多く、味もよかったので満足しました!

最後にひとこと

最近は忙しく更新時間がとれていません。泣
東京2日目の様子はまた後日に!!

2017/12/23 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA