日記 2017/12/18 豆乳みそ鍋


今日はこの冬で最も寒い日でしたね。
こんな日の食事はやっぱり鍋でしょう。ということで、「鍋スープ」紹介シリーズ。
今日はマルサンさんの商品でまつやさんの「とり野菜みそ」を使用した「豆乳鍋スープ」タレを使用しました。


調理

使用した具材

今宵は新たに春菊が仲間入りです!!
たまに食べたくなりますよねー♪
ここでは忘れていたけど、鶏肉の代用で定番のとり軟骨つくねも後から追加しーの。

盛りつけ

毎回高齢、撮影用の盛りつけです。笑
さ、とっとと煮込もう。

実食

完成

最初は鍋のサイズ的に鍋スープが全部入らないので、1/4程度残して煮込み完了!

いざ実食ッ!!
・・・あれ?みそがいないぞ??豆乳感つよすぎるだろッ!!
これはもしや・・・と思い、残りのスープも無理やり豆乳、じゃない投入。
再実食!
・・・うまいじゃないか!!
「よーく振ってください」の作業が足りませんでした。すみませんm(__)m
結果、みそがしっかり効いていて、かつ豆乳のまろやかさかクセになる味でした♪
ちなみに今日は〆はなしでした。

最後にひとこと

次はなんの鍋にしようかなー。
今年は出来てあと1回というところですかね♪

2017/12/18 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA