日記 2017/11/29 glo購入


最近は各社の加熱式たばこが出揃ってきてどれを購入するか迷うところですが、元々がケントユーザーということもあり、ブリティッシュ・アメリカン・タバコが販売している「glo」を購入しました。
使ってみた感じや、その他の情報を書きます。


購入方法


gloショップ青山の事前予約をしての購入。
店員さんの話では当日販売分は午前中に売り切れてしまうとのことで、仕事帰りに~なんて方は事前予約は必須っぽい。

予約は2週間先から4週間後くらいまでしか受付けていないので、かなりシビア。
また、予約日や時間を変更したい場合はキャンセル後の改めての予約が必要というムリゲー仕様。
今回はなんとか東京出張確定日に時間を合わせて購入したわけです。

パッケージ・内容物

箱と内容物

意外と嵩張りました。笑
本体の他は、掃除用ブラシ、充電要アダプタ、ケーブル(micro-USB⇔USB)、取扱説明書類のセットですね。
gloショップでの購入時にキレイナオネイサマが一通り使用方法の説明をしてくれるので、取説は流し読みで充分。

使用感


アイコスに比べると吸い応えは少ない・・・といっても1mm愛用者にはアイコスは少し強く感じるので、私としてはあまり気になりませんでした。
味はレギュラーはやはり加熱式たばこの特徴、香ばしい大豆のような味。
メンソールは現在3種類が全国販売されているけど、最も弱いタイプでも普段レギュラー吸いからすると刺激が強め。
現在、宮城限定販売の新作に期待ですかねー。

使用した感じのgloの特徴としては
 ・連続で使用可能(ただし、加熱に40秒必要)
 ・持つ手が若干温かい(冬に多少有利?)
 ・吸いカスがほとんど残らない(もちろん吸い殻は残る)
 ・吸い殻が長い(既存の灰皿では・・・)
といったところでしょうか。良いと感じるかはあなた次第です。
また、加熱式たばこの大きな利点は有害物質を大幅にカットし、既存のタバコに比べると匂いも極端に少なく、火を使用しないことから火災の心配がほぼ無いといってよいところですが、もちろんgloも同様です。

お掃除について

お掃除はgloショップの店員さん曰く、20本の喫煙を目安に1度実施しろとのこと。
様子見ながらですね。

お掃除方法

本体上側(差し込み側)

本体下側

①まずは上のたばこを刺す口と下側をオープン。


②上からブラシをイン!


③ブラシを奥までプッシュ!
後は②③の作業を繰り返すだけ。
ただし、喫煙直後はブラシが溶ける可能性があるとのことで注意。

最後にひとこと

各社の加熱式たばこはメリット・デメリットがありますが、私はgloで概ね満足です。
いずれ止めねばならぬ道。

2017/10/16 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA